三十路DINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

【PRだけどガチです】みんなプロテイン飲もうぜ【通販受け付けます】

プロテイン

ガチムチの筋トレ勢や美容に気を使う人たちにだけ縁があるもの。

そう思っていた時期がわたしにもありました。

でも今となっては、本来わたしのように身体があまり丈夫ではないような人間こそプロテインを飲むべきだと思っています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mayo Kakizaki(@n081161)がシェアした投稿 -

 

※以下で相変わらずオタク全開で「なぜプロテインを摂るべきなのか」「おすすめのプロテイン」について延々と書いていますが、わたしは医学的にも栄養学的にも素人ということをくれぐれも念頭に置いてお読みください。

 

なんでプロテイン

プロテイン=タンパク質は、身体を作るために欠かせない栄養素です。
タンパク質は体内で各種アミノ酸に変わり、身体に吸収されていきます。

もちろん筋肉を増やしたかったらプロテイン摂取は欠かせないし、プロテインを摂ると髪や肌の調子は良くなる、
けれど、
そもそもわたしがプロテインに頼るようになったのは、普段あまりにも食が細く、ごはんを食べないからです。

子供の頃から人よりずっとごはんを食べるのが遅く、給食を食べきれずに昼休みにお残りすることもしばしば、家でもだらだら晩ごはんを食べていて怒られることもしばしば。
食べるスピードが遅いだけではなく、一度に食べられる量も人より少ないことが多いです。
※ラーメンと焼肉だけは例外です

食欲が湧かない時の救世主、それはプロテイン

D⚫︎Cでもごはんの代わりにプロテインを飲むダイエット商品が販売されていますが、わたしが初めてあの商品を手に取ったのは、母が「ごはんを食べる元気がない時に代わりにこれで栄養を摂りなさい」と買ってくれた時です。
本当に体力が落ちていると、咀嚼や消化に使うエネルギーすらないことがよくあるのです。
もちろんきちんと栄養バランスの取れた食事を摂るのがベストであり、プロテインだけを飲んで済ませることは決して推奨できません。
けれど、食欲がなかったり食べる気力がないからと言って何も食べないのはただでさえも少ない筋肉が更に減ってしまうし、栄養失調になったら免疫力も下がってしまいます。
何も食べないよりは、プロテインくらいは飲んでおいたほうがずっとましです。
あと朝はギリギリまで寝ているから朝ごはんを食べる時間がなくて、代わりにプロテインを飲んで済ませることはとっても多いです(小声)

ただでさえもタンパク質は、日々の食事で必要量*1全てを摂ることはとても難しいです。
少食だったり食べることに対してモチベーションの低い人であれば尚更、生活の中に上手くプロテインを取り入れて栄養補給していくのが良いのではないかと思います。
ごはんを食べることのできた日でも、「今日はちょっとお肉やお魚や大豆製品をあまり食べなかったな」という日や、もちろんアクティブに活動した日にも、ごはんにプラスアルファでプロテインを摂ることはとても良いことです。

最近飲んでいるプロテイン3つ

わたし自身はトレーニングを始めたあたりからプロテインはザ●スやD●S、オプ●マムなどいくつかジプシーしたのですが、今のところこれからご紹介するPHIZBODYのプロテインを取り寄せて飲むか、iHerbでGarden of Lifeのオーガニックグラスフェッドプロテインのストロベリー味を取り寄せて飲むか、お手軽に済ませたかったらザバスの紙パックのミルク風味を飲むか、のいずれかという感じです。

 

 

 


ちなみにGarden of Lifeのストロベリー味はわたしは大好きなんだけれど夫は甘すぎて無理らしく、夫はPHIZBODYしか飲みません。

PHIZBODYプロテインのおすすめポイント

 

f:id:maykkzk:20200310225006j:image

 

原材料へのこだわり

PHIZBODYのプロテインは巷に流通している他メーカーのプロテインよりずっと原材料にこだわっていて、身体に悪い化学的なものを極力排除して作られています。
トランス脂肪酸
・添加物不使用
・合成甘味料不使用

2種のプロテインを配合

プロテインは摂り貯めが出来ないため、一日に必要な量を一度に取ってもその日はそれでOKというわけではありません。
PHIZBODYプロテインは消化スピードの違うソイとホエイが半分ずつ配合されているので、飲むことでタンパク質を断続的に摂取することが可能です。

ソイは遺伝子組み換えでない国産大豆を使用。
ホエイはオーストラリア産のグラスフェッド乳*2を使用。

食物繊維

食物繊維も入っているので、ダイエットしたい方は食前に摂ると食欲を抑えつつ栄養を摂ることが出来るし、便秘がちな人はお通じが良くなります。

若い頃は添加物や合成のものが飲食物に入っていても殆ど気にしていなかったのですが、さすがに30代も半ばになると少しでも身体に良いものを取り入れたいと思うようになり、グラスフェッドやオーガニックのものを取り入れる機会が増えてきました。
絶対に見た目に影響が出るし、ガンになるリスクは避けたいですからね。

飲みやすい&甘くないカフェラテ味

お味はカフェラテ風味で、巷に流通するプロテインと違い全く甘ったるさがないので、飽きずに飲めます!
お子様にはちょっと苦いかもしれません。大人は好きな味です。
甘くないので、食事の前後に飲んでも気にならないと思います。

通販あります

先日BASEで通販が開始されました。

phiz.base.shop


PHIZBODYのプロテインはわたしの持病のことも理解したうえで3年以上指導してくださっているトレーナーさんの監修のもと作られています。
教え子としての欲目なしにとても良いプロテインだと思うので、割と真面目に布教しています。


お買い物かごでクーポンコード「BPJZ9ACV」を入力していただきますと500円引きになります。

 

f:id:maykkzk:20200408231034j:plain


少なくとも国内でこれ以上に健康志向なプロテインは買えないと思います。
日頃運動する機会のない方こそ、ぜひぜひこの機会にプロテインを生活に取り入れてみてください。

ご質問等ございましたらいつでもTwitterInstagramのDMまでお寄せいただけますと幸いです。

以下から栄養成分表示及び原材料名をご確認いただけます。
ご自身が飲んでいいかよく分からない場合はまずは主治医の先生とご相談くださいね。

 

f:id:maykkzk:20200408150724j:plain



 

*1:だいたい体重の単位をkgからgにしただけの量のタンパク質を毎日摂取する必要があると言われています。例えば体重50kgの人であれば毎日タンパク質を50g摂らないといけない。トレーニングをした日はさらに1.5倍量(体重50kgなら合計75g)摂取する必要があると言われています。

*2:グラスフェッドの良さは是非ググッてみて欲しいです!身体を大事にするなら乳製品も牛肉もグラスフェッド一択!!