ミドサーDINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

先天性心疾患持ちミドサーの急性骨髄性白血病治療:買って良かったもの編(2023/8/31追記)

先天性心疾患持ちミドサーの急性骨髄性白血病治療記です。
過去一連のエントリはこちら

maykkzk.hatenablog.jp


早く移植編を書き、そして「買って良かったもの編」を書きたい!とずっと思っていました。
なのになかなか書けない…!

書く時は集中して一気にガーッと書くスタイルで、ちまちま書き溜めることが出来ない性分であること、そのくせ復職してフルタイム勤務の生活に戻り、更に異動&昇進し*1、本当にブログを書くことが出来なくなりました…

移植により体重が2割減(!)してからなかなか元の体重にまで増量出来ていなかったり、やはり病気前と比べると体力が落ちていて(元から人様より体力ないのに…)、その中で「社畜」というステータスだけは再度得てしまったので、仕事以外がアレなことになっております。

そんなことはさておき。
「買って良かったもの編」を本当に書きたいのですが、そういった背景でスキマ時間にちまちまブログを書き溜めることが出来ないため、そんなわたしでもスキマ時間にちまちまやれることは何だろう、と考えた結果、楽天ROOMに「入院生活や自宅療養で役に立ったグッズ」を載せていくことにしました。
スキマ時間にiPhoneでちまちまアップデートしていけるため大変捗りました。

room.rakuten.co.jp


アフィリエイト収入が目的ではなく(そりゃお金は欲しいけどねw)、ただグッズを載せていくことで、これから治療を始められる方や現在すでに治療中の方のお役に少しでも立ちたい、というだけなので、このROOM経由で買い物をしていただく必要は一切ありません。

現時点でかなり色々載せられたと思っています。
が、「いやいやこういうものもあって良かったよ」といった経験者からのご意見やフィードバックは常に歓迎しておりますので、その際はTwitterInstagramのDMにご連絡いただければ幸いです。

あとね、楽天で売っているものしか載せられないんだよなぁROOM…当たり前なんですが。

たとえば、無印の前開きパジャマがよかったとか

www.muji.com


特に首からCV入れるならユニクロの前開きインナー一択でしょとか

www.uniqlo.com


お皿に移し替えることなくそのままチンが出来る「ごはんに。」シリーズが最高とか

gohanni.com



そういうことを書きたいので、やはりブログが一番良いと思いました。。。

また改めてきちんとこのエントリは整えたいと思いますが、取り急ぎ。


※2023年8月31日追記

なにやらAmazonインフルエンサーなる楽天ROOMのAmazon版的なものが出来まして(Amazonアフィリエイトとは別)、入院中にKindleで読んでいた漫画をガバっとまとめました。

www.amazon.co.jp


全部で400冊くらい読んでいて、そりゃ講談社の貸し切りディズニーも当たるわなぁと思いました(19口応募した)
いくら使ったかは考えないことにします。




*1:え、白血病で1年も休職した先天性心疾患持ちの障害者女を昇進させる弊社マジすごくない!?ちなみに勤務先は世間的にめちゃくちゃお堅いイメージの強いJTCです