ミドサーDINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

【イセタンミラー】NARSクッションファンデ+LUNASOLウォータリープライマー=最&高【東京ミッドタウン日比谷店】

わたしがイセタンミラーの某BC(ビューティーコンサルタント)のお姉さんに出会ってメイクの楽しさに気付き、デパコス沼にずぶずぶとはまるだけの話です。
今までの記事はこちら

maykkzk.hatenablog.jp


これを書いている時点(2020年2月9日)で前回のイセタンミラーパトロールから4ヶ月近く期間が空いてしまっていたのですが、同時に前回のパトロールのことをブログにしていないことに気付きました。
秋どころかもう冬本番ですがな。
と思いましたが、半年遅れで記事にした時もあることだし気にしないことにします。

 

https://www.instagram.com/p/B4AAs9jBtCb/


この日のテーマは
・下地がそろそろなくなるので新しい下地が欲しい
・春先に買ったルナソルのパープルのアイパレットを秋冬に使いたい時に合わせるリップが欲しい
前回買ったTHREEのアイパレットの使い方をおさらいしたい
・クッションファンデがなくなるので、レフィルか新しいクッションファンデをください
でした。

そしてお買い上げしたのが、

LUNASOL ウォータリープライマー 01 Lucent
NARS ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション 5878
Shu Uemura ルージュアンリミテッドアンプリファイド AWN277


下地は、はじめはローラメルシエのラディアンスをお勧めされました。
その理由は、パールが入っていて年末に向けて増えるパーティー等の際に肌に華やかさを出すことが出来るから。
ただ、わたしは平日はフォーエバーフルイドマットの時が多いので、それであればよりファンデを密着させる下地のほうが良いかも、ということで、今回はルナソルのリキッド下地をに落ち着きました。
ローラほどではないにせよ、ルナソルの下地もゴールドとピンクの間くらいのパールが入っているそうです。
少し油分も入っていて美容液兼下地というカテゴリーなので、スキンケアも同時に出来ます。
基礎化粧品でスキンケアした後に下地をつけるのに、更に守られるような感じが増すのがこの下地のすごいところだと思います。
そしてさらっとしていてべたつかず、決して不自然な肌にならない!


今季のクッションファンデの一押しはNARS!
2019年下期のベストコスメを総なめにしましたね。
・ロングウェア処方で崩れず、つけた瞬間のカバー力に定評あり。
・なのに厚塗りにもならない。
・アラをある程度隠しながらも、ファンデしてませんみたいな肌になる。

実際使っていても、肌を均一に見せてくれつつも決して厚ぼったくならない、とても美しい仕上がりになるクッションファンデだと思います。
陶器肌というのでしょうか。
ルナソル下地との相性もとても良くて、この2つを使っていれば冬場にいつも感じる乾燥もあまり感じずに過ごすことが出来ました。
それでいて仕上がりも綺麗だなんて最高じゃないですか…


ルージュアンリミテッドはいつの間にかパケがガラッとリニューアルされていました。
だから廃盤色とかも結構出ていたんだろうか。
前のカプセルっぽい見た目も媚びていなくて好きだっだけれど、今度のパケはものすごく見た目が好み過ぎて…黒×赤なところがちょっと資生堂っぽいと思いました。
そして見た目に反して持ってみると軽い!

アンプリファイドは新しく出たシリーズ(品番の頭に"A"がついているから新色なのがすぐ分かる)なのだけれど、しっかりべったりしすぎていない発色なんだけれどシアーでもない不思議な子でした。
今回は「ルナソルのパープルのアイパレット(ジェミネイトアイズEX01)に合わせる口紅」というテーマなので、ワインレッドのAWN277をチョイスしていただきました。


画像をクリックしていただくとそのままインスタ投稿に飛んでいただけるのですが、何枚かスワイプしていただくと秋冬のパープルメイクの写真が出てきます。
・ジェミネイトアイズEX01の右上の青系のパープルはどうしても春っぽくなってしまうので、秋冬に使うのであれば左下の赤系のパープルをメインの色にする。
・左上の白と真ん中のラメはハイライトゾーン(まぶたの丸いところの目頭側)に。
・アイメイクに深みがあるので、秋はチークは軽めにする(手持ちのMACのデインティを使っています)。冬はチークもがっつり入れてOK。 


以下は自分のためのメモです。
・最近はファンデではなく下地で顔の色を首の色に近づけるのがスタンダード。ファンデで顔色のトーンを変えすぎると、全体的に色がガバッと変わっちゃう
・わたしはそんなに顔と首で色が違わないので、下地は色よりも質感や艶感を出すようなものを選ぶと良い
・下地をルナソルにするなら、オイル美容(Awakeの緑のオイル)は夜だけでいいかも。朝にこのオイルを使うなら、導入美容液的に化粧水の前が良い。あと、表面に成分が残ってモロモロが出やすいから、ベースメイクの前に面の大きなスポンジで押さえたりする方が良い。
・ちなみに最近のお兄さんのおすすめオイルはガミラシークレット(理由は教えていただいたのに忘れてしまった)
資生堂の新しいクッションファンデも良い。今までのクッションファンデより少ししっかり目について、若干マットめになるから、品のある肌になる(何よりコンパクトがすごい薄型で持ち歩きやすそうだった!)
・NARSのリフレクティングセッティングパウダーはつけても重たくならない。けどつけたあとのサラサラ感がすごい。おでこは艶感が過ぎるとテカって見えるので、生え際のあたりにもパウダーをのせてあげる。
・チークもブロンザーも、パウダーを乗せた上からつけることでつけすぎを防ぐ(お姉さんにも言われたことある!)。「ブロンザーがもみあげみたくなる」と言ったら、顎下はくっきり入れるけれど輪郭部分は線にならずパウダーの上からふわっと入れることで薄付きになるようにとのこと。パウダーなしでいきなりつけるなら、薄い色のものを用意したほうが無難。
・おすすめのナイトクリームは資生堂のリンクルスムージングクリームエンリッチド or エスティーローダーのライン使い(この後、誕生日プレゼントとして親友sから資生堂のほうをいただきました。大人の女の匂いがします)