ミドサーDINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

【イセタンミラー】大人メイクはオレンジ使いが鍵【東京ミッドタウン日比谷店】

わたしがイセタンミラーの某BC(ビューティーコンサルタント)のお姉さんに出会ってメイクの楽しさに気付き、デパコス沼にずぶずぶとはまるだけの話です。
今までの記事はこちら

maykkzk.hatenablog.jp


イセタンミラーを訪れるのは約4ヶ月ぶりになってしまいました。
通い始めてからここまで期間が空いたのは初めてかもしれません。
それまで平日の仕事帰りに寄ったりしていたのが土曜限定で時間を作る必要が出てきて意外と時間が作りにくいということと、なんかもう気が付いたら2~3ヶ月あっという間に過ぎていってしまうという、なんでしょうこれは所謂働き盛りというやつなのでしょうか。

その間に以前買ったボリュプテティントインバームの8番を使い切り、お姉さんから初めて買ったDiorの口紅も残り僅かとなってしまい、そもそもコスメは心を潤すために買うのに、4ヶ月もその行為を怠っていたら心が乾いてくるのは当たり前のことで、
「あーもう無理無理コスメ買わないと生活が干からびてしまう」
とある日突然限界を迎えて、その日のうちにお店に予約の電話を入れました。

お兄さんからは「お久しぶりです」と爽やかな笑顔でご挨拶いただき…すみませんもっとちゃんと毎月来ます。反省した。
毎回予約枠を大幅に超えてしまうし、毎月来てちょこちょこ買っていくべきですよね。

気を取り直して今回の戦利品です。
記事編集画面のサイドバーからインスタ投稿を貼り付けるのではなく、埋め込みとやらをやってみることにします。

今回のテーマは
ヴォリュプテティントインバームの8番を使い切ったのでそれに代わる普段使いのリップが欲しい(リピでも可)
・ヴォリュプテロックシャインが可愛すぎて持って帰らないといけない(使命感)
下地がなくなりそうなのだがリピ or 春夏に向けてSPF強めのものに変える?
またADDICTIONのシャドウ18番が底見えしてしまいました
の4本です

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mayo Kakizaki(@n081161)がシェアした投稿 -

 

 


LUNASOL シームレスマットリップス 04 Mandarin Delight
YSL ルージュヴォリュプテロックシャイン
Dior Addict Lip Maximizer 004 Coral
THREE アドバンストスムージングコンシーラー
LUNASOL ウォータリープライマー 01 Lucent
ADDICTION ザ アイシャドウ 18 Blondy


LUNASOLのシームレスマットリップス04はみかん色の口紅です。
春っぽい!

ルナソルの最近のテーマは「シームレス」なのだそうです。
“自分の唇と口紅の色を一体化する”という意味で「シームレス」という言葉を使っているのだと思います。
このリップはマットと名前に書いてあるけれどマットすぎず、とても自然な仕上がりになるように感じています。

そして、この04番、血色の悪いわたしの唇に塗ると、なんともヌーディに…!
逆に何も塗っていないのではないかと思わされる超自然な仕上がりです。

お兄さんがこの口紅で狙うのは、まさに血色の悪さを打ち消しながらヌーディさを出すところ。
これ1本で超ナチュラルに仕上げれば男ウケ良し、上から別の口紅を重ねれば、その口紅そのものに近い色をわたしの唇の上でも出すことが可能。
今期はチークもリップもダブルカラーが流行るので、このオレンジは全体に塗り、上に重ねる色は真ん中だけにぽんぽんと置いてあげると変化が出て良きです。
※口紅の重ね付けは、インスタ投稿をスワイプしていただくと載っています

お兄さん曰く「自分が男性だからそう思うのかもしれないけれど、この口紅単体で使った時のナチュラルさがとても良い」とのことでした。
わたし自身は唇にギャーンと色が乗っているのが好きなのですが(笑)、男性は確かにナチュラルなほうが好きですよね。
いずれにせよ、過度に武装しすぎず抜け感を身に着けるのはわたしの課題になっていることもあり、ここはお兄さんを全面的に信じることにした次第です。


ヴォリュプテロックンシャインは発売前から一目惚れしていて絶対絶対欲しかったのになかなかお迎えに行けていなかった子です。
この星が埋め込まれてるのが最高じゃないですか…この星部分がグリッターになっていて塗ると唇がキラキラするの最高以外の何者でもない。
ネットで見るよりも実物のスウォッチの方が淡く見える色が多かったのが意外でした!

TUでは6と10を試させていただいたのですが、オレンジみの強い6の方がわたしには合っていました。
でも10も色は本当可愛かった…
「2つ買うことも吝かではない」とお兄さんに言ったら笑われました。


日本語だと「ロックシャイン」だけれど、英語だと「Rock'n Shine」なんですね。


リップマキシマイザーは001と007を持っています。
リップクリーム代わりに日常的に使っていた001がなくなってきたので、今回はリピする代わりにオレンジがかった004を購入です。

平日だと口紅を塗るのが面倒でこれ単体しか塗らないときもあるけれど、少しでも血色の悪さが打ち消せるようにとオレンジにしました。
012 ローズウッドもとてもドツボな色なのですが、少しでもオレンジ寄りに倒した方が良いくらいわたしの唇は血色が悪いようです…

この期に及んできちんとパーソナルカラー診断を受けたことがないのですが、ヘアメイクを生業にしている方々からは良く「イエベだと思うけどなぁ」と言われます。
肌の色だけを見ると間違いなくイエベだと思うのですが、血色が悪すぎるので「もしかしてブルべの可能性もあるのかも」と思われるようです。


ヴォリュプテティントインバームはミッドタウン日比谷店では引き下げになってしまっており、店頭で買うことが出来なくなっておりました。
「ティントインバームを塗る時は鏡見ないで塗っちゃうんですよねぇ」と言ったら、お兄さんに「ノールックで塗れるというのは普段使いや、リップ下地として使うものにはとても大事ですね」と言われました。
ダメ出しされなくてよかった(笑)


パケが似ているのでアディクトリップグロウオイルはリップマキシマイザーと何が違うんだろうと思ってお兄さんに尋ねたのですが、「かなり違う」とのお答えでした。
実際にTUしていただくと、オイルはかなりこってりしていて、膜を張る、守られているという実感がありました。
オイルのほうは塗ってからしばらくしてpHで発色が変わるため、同じ色を塗っても人により見た目の色が変わるのだそうです。


THREEのコンシーラーは「部分用ファンデーション」という分類なのですが、お兄さんいわく「イエローとオレンジは目元用に作られたと思ってよいです」ということでした。
今回は目元のくすみや青クマを消すために購入しました。
下地とファンデの間に仕込んでも良いし、お直しの時にファンデの上から直接のせても良いとのこと◎
インスタ投稿をスワイプしていただくと実際に塗っている動画を載せているのですが、クマが見えにくくなることがお分かりいただけるかと思います…!
※ほくろ再発を焼いたばかりなのでキズパワーパッドが貼ってあります…これについては後日別途書きます。

口紅にも通じることなのですが、大人のメイクはいかにさりげなくオレンジや暖色を使って青みやくすみを消すかが大事なのだそうです。


下地とアイシャドウはリピなので今回は詳細を割愛します。
もう少しSPFの強い下地にする案も浮上したのですが、今のLUNASOL下地+NARSクッションの仕上がりが最高すぎるのと、わたし自身もこの乾燥警報のさなか奇跡的に乾燥を感じていないこと、下地をつけると「守られている感」がすること、LUNASOLと同じようなテクスチャー&仕上がりの下地は他にない(乳液やクリームっぽいものになるとわたしの場合厚ぼったくなってしまう)こと、以上の理由からLUNASOLをリピすることと相成りました。
NARSのクッションファンデは単体でSPF50あるし、日焼け対策はNARSクッションファンデで足りますとNARS自身も言っていることから、普段の日焼け対策はLUNASOL下地+NARSクッションファンデで良いことにしました。
レジャーの日などの日焼け対策は別で考えることになりました。


イセタンミラーに行った日のチークはオーガズムだったのだけれど、お兄さんに説明する時に名前が思い出せなくて
「えーと、ほら、アレですよ、エクスタシーじゃなくて…あ!オーガズム!」
と言ってしまい、非常に恥ずかしい思いをしました。
いずれにせよすごいネーミングです。

f:id:maykkzk:20200209232751j:image


手持ちの口紅やグロスをすべて並べてみました。
手前右端から2本はもう使い切る/使い切ったのですが、今回、ここに更にLUNASOLとYSLとDiorの3本が仲間入りして…
もうレンタルショップ出来そう。