ミドサーDINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

スマホ用自撮り棒兼三脚 と ミラーレス用ゴリラポッド を買ったよ

最近、自分は読モではなくWebライターなのではないかと思い始めているわたしです。
平均して週1.5本のペースで記事を出していると思います。
採用の連絡をいただいた春先くらいには、芋みたいなわたしがプロのスタイリストさんやヘアメイクさんの力で変身! したりするんかなぁ、などと漠然と考えていたのですが、全然あんまりそういう感じではないです。
とはいえ、そもそもの目的を考えたらこれはこれでええやんと思ったりもしています。
先にはてなの見たまま編集のUIに慣れていたからか、原稿を書く時にもそんなに違和感なくスタートできたのもよかったです。

ところで最近になって紹介していただいた取材先に自分でアポを取って自分で取材に行って自分で写真を選んで自分で文字を起こしています。
うん、これ、もうライターだよね! w
本業のほうでは外部の人間と接する時は基本的にベンダーさん相手でこちらが客なので、取材先に伺ったり取材先の方とやり取りをしていると、何か自分が失礼なことをしていないか・マナーに欠けた言動をしていないかがとても心配になります…

先日は取材先でプロのカメラマンさんをつけてくださったのでとっても助かったしいかにも読モっぽいカットがいっぱいあったので嬉しかったのですが、今度は完全にひとりで撮影から何からしないといけなくなってしまいました。
まずい。
家なら夫が(ものすごいしぶしぶめんどそうに)撮ってくれるけれど、お外で自分の写真をどうやって撮ればええんや…
ということで、ついに三脚を買いました。

 

https://www.instagram.com/p/BZ0zRWXHCGU/

 

自分で自分の顔を眺めてうっとりするタイプではないので普段自撮りもしないし、自撮り棒を買うなんて考えもしていなかったのですが、まさか必要性に駆られる日が来るとは思いませんでした。

残業&帰宅後に原稿、のコンボで地味に死んでいますが、余裕が出来たらレビューを書きたいとは思っています。思っています。おもって…いm…