ミドサーDINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

女の夢♡ドレッサーを手に入れる(入れた!)

書いたのはずいぶん前ですが、前回の記事はこちら↓

 

ずいぶんと期間が空いてしまいましたが、ここしばらくブログを書かなかった理由は以下の2つが大きいです。

【体調を崩した】
と書くと大げさですが、たぶんただの夏バテです。
夏とはいえ夫は激務だしわたしは金欠だしで特にどこにも行かないので(ミスターのお芝居@松本遠征を除く)、夏の間に計5日間もらえる夏休みをバラして3連休をぽいぽい作っていたのですが、オフィスの冷房のせいで変になっていた体調を無視して遊び呆けていたツケが回ったようで、最後の最後に寝込みました(ノ∀`)アチャー
世の大多数のように1週間ガッツリ休んだほうが心身のリフレッシュにはなるかもと思いました(今更)

ドラクエⅪ】
まだ全クリしていません。全クリの定義によると思いますが、まぁクリアはしたけど全クリじゃないみたいな感じです。やった人なら分かるであろうこの言い回し。
ドラクエはⅧしかやったことがなかったのですが、Ⅷに比べるとずいぶんと大人向きのストーリーでびっくりしました。発売のタイミングとか、完全に大人を狙いに来ているとは思っていたけれど。
ドラクエは寝込んでいてもできるのでいいですね!←
わたしはピオリムとかスクルトとかまだるっこしいことをしないでしょっぱなからタコ殴りにするのが好きなので攻撃力の高いマルティナとか8人目のひととかが好きです。えぇ脳筋思考です。

 

本題に戻ると、ドレッサーの話です。
前回の記事を書いた時点では、大塚家具のShinシリーズが有力でした。
しかしリサーチの大好きなうちの夫が、他の選択肢を提示してきました。
関本家具装芸さんの「じょゆどれ」シリーズです。

既製品の中から選ぶにしても、めっっっちゃ選択肢多い!

逆に困ってしまうレベルでした。
色も、家に合うウォールナット色のものが多く用意されています。

問題は夫用のデスクをお揃いで調達出来るかで、これがクリアできない限りは大塚家具かなぁと思っていた、のですが、オーダーメイド、やってるじゃん…
ドレッサーとお揃いのチェストを製作なさったりしているので、デスクも出来るんじゃないかと思って早速問い合わせました。

24時間以内にお返事をしていただき、また、カタログや材質となる板のサンプルも即日で送ってくださり、まだお願いすると決めていないうちからとても真摯に対応してくださいました。
ドレッサーに関しては椅子が最初から込みになっている点も嬉しかったです。

デスクはとてもシンプルな形を想定していましたが、やはりオーダーメイドなのでお見積りをいただいてもそんなにお安いわけではありませんでした。
でも、ドレッサーもデスクもそうそう買い替えるものではないし、大塚家具にしてもどのみち2桁万円いくことに変わりはないんだから、心から納得いくものにしよう、とふたりで相談して(今回は100%夫の出資なので最終決定権は夫にあるのだけれども、わたしの意見も最大限聞いてくれるから本当にいい夫だと思う←惚気)、関本さんにお願いすることに決めました!

散々悩んだ末、ドレッサーはじょゆどれグランというシリーズを選びました。

シンプルなんだけれど曲線美もあって、大人っぽい!
なんでもそうですが、やはり「BBAになっても似合う」が大事だと思うんですね。
とはいえばばくさいわけでもないし、完璧じゃないですか。

既製品なのでわたしのドレッサーは一足早く届けていただき、

https://www.instagram.com/p/BXp9sG8hRDp/

つい先日、オーダーしていた夫のデスクも届きました♡

https://www.instagram.com/p/BYaZ5oPBCm3/

あ~~めっちゃお揃い感あるわ~~~

足元の壁際にコンセントがあるので、その邪魔にならないように背面の板を上げていただいたり、天面部分にパソコンやライトのためのコンセントをつけていただいたり、色々と工夫や提案をしていただきました。
こういう細かいご配慮もオーダーならではですね。今回関本さんにお願いして本当によかったです。

普段の生活費はほぼ折半なので、夫がわたしのために何か大きいものを買ってくれることはとっても珍しくて、それも嬉しかったです。
大事にしよう。