三十路DINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

ドラクエ楽しい

しごとなでしこの記事を書かないといけない、本業の方の仕事のことも色々考えないといけないことがある、でも…



f:id:maykkzk:20170914012213j:image
 

ドラクエ11、本当に楽しい。

とりあえずこの写真は先週のものなので、プレイ時間は更にここから+10hrsくらいでしょうか。
おもて面のボスを倒してからしばらくうろうろして、分岐のセーブデータを作ってからようやくえいやっと裏面に行きまして、いまだいたいみんなLv.71〜74くらいなんですが(なぜかセーニャだけ突凹してレベルが低くてまだLv.68なのが地味に気になる)、チキンすぎてまだ裏ボスに挑む勇気がなく、ずっと放置していたヨッチ村をやっています。

ただの平日2〜3日間、通勤時に持ち歩いただけでSランクのヨッチ族がこれでもかと集まってくれたので大都会トーキョーの素晴らしさに感動しつつ、時渡りの迷宮の階層が浅すぎて全く彼らのポテンシャルを活かせていないというどうしようもない状況です。
まぁ5階層までは終わったから…!

はい、ドラクエ心底楽しいです。
びっくりしたのがSNSをまめに見るタイプだったのが殆ど見なくなったことです。
SNSとか見ている暇があったらドラクエしたいし、外出中で3DSが手元にないならSNSを見る代わりに攻略サイトを見ていたいです。
もしかしたらドラクエを終わらせるのが嫌だからいつまで経っても裏ボスに行けないのかもしれないです。
記事も…書きます…(しごとなでしこのほう)(ブログは書きたいことができたら…)

ちなみに主人公の名前を「めがね」にしているのは、夫が基本的にめがねだからです。
自分の名前にしても特に面白みを感じないので、夫の名前にしました。
夫はめがねを取ると存外イケメンなのに、めがねをかけているとめがねの自己主張が激しすぎてただのめがねキャラにしかなれないのがすごいと思っています。