三十路DINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

ストレスフリーPC:HP Spectre x360 ①

9年ぶりのノートパソコン!

今回ご縁があり、HP Spectre x360のモニターをさせていただけることになりました。



大学院生の時に生協で買ったレッ〇ノートを結婚した頃におじゃんにしてはや4年。
夫と共用のデスクトップパソコン(壊れかけ)を使ったり会社の検証用PCをコッソリ持ち帰ってみたりしていましたが、デスクトップは作業場所が限られるし、やはりノートパソコンが欲しいなぁ、と思いつつ、なかなか踏ん切りがつかずにおりました。
というわけで、新しいノートパソコンを手にするのは実に9年ぶりです。もうそれだけで嬉しいです。
ブログ書きやすくなるといいな!

いままでレビュー記事なぞを書いたことはないのですが、せっかくいただいた機会なのでわたしなりに書いてみたいと思います。
カテゴリーを「レビュー」とするのはおそれ多いので「感想」にしました。
機能面などのレビュー・他PCとの比較などは詳しい方々が既にたくさん記事を書いていらっしゃることと思いますし、一応IT業界の隅の隅で生きている(はずの)人間ですが、そんな素晴らしい記事を書ける気は到底しないので、いち三十路女が生活のツールとして、ライフスタイルの一部として使った感想ということでお許しください。

お迎えの儀

カラーはアッシュブラックとナチュラルシルバーの2展開。
大人な雰囲気漂うアッシュブラックがいいな~と思っていたので、アッシュブラックが届いた時にはうれしかった!

マットな箱に輝くSPECTREの文字。
高級感あります。

f:id:maykkzk:20170626015900j:image

残念ながら包装のビニールを取った段階で箱はかすれていました(涙)

蝶番?のところにもさり気なくSPECTREの文字。

f:id:maykkzk:20170627004653j:image


電源プラグが2種類あるのも嬉しいです。
家の中では機動性を重視して長いコードを、外出時は荷物の量や重さを考慮して小さいプラグを、それぞれ使うのがわたしには合っていると思います。

f:id:maykkzk:20170627004703j:image


ディスプレイにキーボードのバックライトが反射してスター〇ォーズに出てきそうです!

f:id:maykkzk:20170627005600j:image


キーは軽くてとても打ちやすいです!
タッチ音は多少はします。

ッターン!(ミサワ風)

ってやりたくなる時もありますw
とはいえ、図書館のような静かなところで使ったり、すぐそばで赤ちゃんでも寝ていない限りはそんなに気にするレベルではないように思います。
カフェでちょっと作業するくらいであればどうってことありません。
f:id:maykkzk:20170705194345j:image


次の記事ではこのx360最大の特徴である360°回転するディスプレイについて述べたいと思います。
既にひとつ主婦的に嬉しい使い道を発見したので(キラーン

続く。