ミドサーDINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

ほくろ除去⑦:ハイドロキノンクリーム比較編

その⑥はこちら

 

その④に書いたのですが、寝る前にハイドロキノン4%配合のクリームをほくろの痕に塗って色味を抑えるようにします。
最初に処方されたのはプラスリストアのナノHQクリームEXだったのですが、途中からセルニューのHQスティッククリアに変わりました。

f:id:maykkzk:20170616124146j:image

簡単に言って、プラスリストアのほうがずっと使い勝手が良いです。
以下理由。

  • セルニューのスティックは固いため塗れたかどうかが使っていてよくわからない
  • プラスリストアは確実に塗れたと分かる
  • セルニューはスティックを直接的肌につけるため必要ない範囲にも塗ってしまう
  • プラスリストアは(わたしは衛生上の観点から一度綿棒に取ってから塗っています)柔らかいクリームなので必要な範囲にだけ塗れる

わざわざ書くようなことでもなかったですね。

でもあまりにもセルニューの使い勝手が気に入らず途中で使わなくなってしまったので、先日再発で病院に行った際にプラスリストアを再度出していただきました。
在庫がなくなり次第完全にセルニューに切り替わるらしいです。困る…
余っているセルニューのスティックは断面のサイズ的にも丁度良いので虫刺されや点滴の痕にでも塗りたいと思います。

一番の問題は、わたし自身がハイドロキノンの効果をあまり感じられずにいることです。
これ本当に効いているのかな?