三十路DINKS妻のQOL向上計画

30代のほうが20代より楽しいってほんと?を検証する

そういえば夢ひとつ叶えたかも

読モとして採用していただいたメディアでお声がけいただき、いくつか記事を書かせていただいています。やらせていただけることはまずはなんでもやってみよう!の精神でとりあえず「はいよろこんで!」と始めてみたのですが、学生時代の卒論や修論、会社の仕…

ダサくないおくすり手帳【なんちゃってDIY】

薬局でもらうおくすり手帳がことごとくダサいので、ダサくないおくすり手帳をなんちゃってDIYしました

【キャンプ表札】ここをキャンプ地とする【なんちゃってDIY】

水曜どうでしょうのあの名台詞をキャンプ表札にすべく超絶不器用人間が百均の材料でなんちゃってDIYしました

森のくまさん

夫「あるー日♪」 私「あるーひ♪」 夫「森の中♪」 私「もりのーなーか♪」 夫「くまさーんを♪」 私「くまさん…を?」 夫「食べた」 私 (゜д゜) 夫「熊肉じゃあー!!」 週末だと思うと発想が開放的になりますね。

わたしめっちゃ愛されてるやん

ただの日記です。 今日は会社を休みにしてあったので、朝夫を見送ったあと昼まで寝てから家事をしたりジムに行ったりして、夜は飲み会に行きました。 我が家は結婚前からお互いの予定をGoogleカレンダーで共有していて、今日みたいな日は基本的に「休み」と…

自分の常識が分からなくなった話

ドタキャンされたときのお金の清算方法でもやった話

おひとりさまが板についてきた

おひとりさま楽しい。

30歳を過ぎてからでも読者モデルになれる

30歳から読者モデルを目指して実際なった話

カップルがいちゃいちゃ引きこもっている家をバンドメンバーが破壊していくだけのMV

夏になると思い出すのはThe Corresの”Summer Sunshine"というおはなし。

ほくろ除去⑧:お題編 ―案ずるより消すが易し―

お題「やってみてよかったこと」⇒もちろん”ほくろ除去”に決まってる!!!

ストレスフリーPC:HP Spectre x360②

前回の記事はこちら 現在、職場でトライアルとして在宅勤務を行う日があるため、シンクライアント環境を設定しようと一度会社にx360を持っていったところ、同僚たちもx360に興味津々でした。「ディスプレイがぐるっと回るんですよほら~」と、曲芸士のように…

筋トレ女子のトレーニングシューズ選び

トレーニングシューズに無頓着だった筋トレ女子がシューズの重要性に目覚めてメトコンをNIKEiDでカスタマイズして手に入れるまで&所管

ストレスフリーPC:HP Spectre x360 ①

9年ぶりのノートパソコン! 今回ご縁があり、HP Spectre x360のモニターをさせていただけることになりました。 大学院生の時に生協で買ったレッ〇ノートを結婚した頃におじゃんにしてはや4年。夫と共用のデスクトップパソコン(壊れかけ)を使ったり会社の…

DINKS家庭の家事分担

極力家事はやりたくない わたしは家事が嫌いです。やらなくて済むなら一生やりたくないくらい嫌いです。高校3年生の冬、推薦で大学進学を決めて暇だったわたしはバイトをする代わりに共働きの両親に代わって家事を一手に引き受け、お小遣いを多めにもらって…

【暇潰し】インスタに蔓延るスパムを通報祭りにする

一応オチ的なものは用意してあるつもりです。

斜頸もどきをボトックスで撃退する(保険適用!)

斜頸(もどき)に伴う見た目や実生活上の悩みをボトックス注射で解決する

女の夢♡ドレッサーを手に入れる(予定)

今のマンションに住み始めて2年が過ぎた。婚約期間中に同棲をはじめた賃貸はフローリングやドアの色が明るく、それに合わせて家具も白いものが多かった。今のマンションは契約した時点で内装の色を選べる期間が既に終わってしまっており、全体的にダークと…

結婚式の二次会にピカチュウを呼んだ新婦

ずっと紹介したいなと思っていたブログの記事がある。会社の同期の安井君の記事だ。 先日僕はある同期の結婚式二次会のお手伝いをしていたが たった5分でピカチュウになれる簡単な方法 - 新・時の軌跡~yassuiのブログ~ この「ある同期」がまさに夫とわたし…

ほくろ除去⑦:ハイドロキノンクリーム比較編

その⑥はこちら その④に書いたのですが、寝る前にハイドロキノン4%配合のクリームをほくろの痕に塗って色味を抑えるようにします。最初に処方されたのはプラスリストアのナノHQクリームEXだったのですが、途中からセルニューのHQスティッククリアに変わりま…

今のところ20代より30代のほうが楽しい

20代より30代のほうが、自分の人生に自分で責任を持って自分で選択・決定出来るから楽しい

ほくろ除去⑥:再発編(2017/6/30追記)

再発したほくろってこんな感じ!

マニュアルがなくても結婚できたので振り返ってみたらマニュアル通りのことをひとりで実践していた話

男に求める基準を見える化せよ! というフレーズを最近よく見かける気がします。こういう↓記事とか(ぱぷりこさんもアルテイシアさんも大好きなんです…) 25歳のわたしが必然的に見える化した条件たち わたしのような婚活市場弱者まっしぐらの人間が運良く夫…

旧姓を死守し隊:旧姓併記パスポートの取得

21歳、大学4年の夏に10年間パスポートを作った時に、「このパスポートの期限が切れるまでに名字を変えるぞ♡」というなんともゆるふわお花畑全開な決意をした。とはいえ当時お付き合いしていた彼氏の名字に変わることを想定していたわけではないし、事実そう…

ほくろ除去⑤:その後編(一部アップデート済み)

約1年後の経過と気付いたことなどについて。

ほくろ除去④:上皮化後のUVケア編

ほくろをレーザー除去して傷口が塞がってからのUVケアと、傷跡の経過について。

ほくろ除去③:上皮化までの傷痕ケア編

ほくろをレーザーで焼いてから傷口が塞がるまでのケアの仕方について。

ほくろ除去②:除去当日編

ほくろ除去当日の話。

ほくろ除去①:経緯編

ほくろを取ろう!と決意するまでと病院について。

身体的コンプレックスは筋トレで解消する

生まれつき身体が弱く、走ったり飛んだり跳ねたり泳いだりが人並みに出来ない。体育の授業も人の半分以下しかやってこなかったため、異様に身体能力が低い。 というわけで、 このままでは将来夫婦共々寝たきり老人になってしまうという危機感を覚えたこと た…

ブログを作りたくなった理由

ふたつある。 去年の夏に一大決心をして顔中の ほくろ しめて21個をCO2レーザーで駆逐したので経過とビフォーアフターをどこかに残しておきたかった。 今年の2月に旧姓併記パスポートを取って嬉し過ぎたので記念に何か書きたかった。 はっきり言ってこのふ…